-メルスト- ゲームやってき!

こんちゃRikanaです(-ω-)/メルクストーリアの日記、プレイ動画などあげております。他ゲームも
プレイしてます!!今日も楽しくゲームやってき〜 新ブログURL http://gamernuru.blog.fc2.com/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Rikana
profilephoto
こんちゃリカナです(-ω-)/
メルクストーリアで活動中
重課金をしつつ、無課金PTで
プレイしてます。

ご意見、ご要望はこちらになります
相互リンクも募集中
お問い合せ


ぼくの60kgダイエットに使いました。
リフィート
ブログランキング
よろしければクリックすると にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング bnr.gif
ブログランキング

ありがたいです≦(._.)≧


(・o・)
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 「試験」 激ムズ ☆3 [豪腕の斧使い] ホーラ lv70 ソロ でクリアしてきた(動画 | main | 2014年05月05日のつぶやき >>
† メルスト!イベント用スペース †


ブログりにゅーある?につき
更新は今後こちらになりま
す(多分
http://gamernuru.blog.fc2.com/


0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    初心者のためのメルスト、風属性ユニットでPTを組んで見よう!
    0
      こんちゃリカナです(-ω-)/

      今回はこちら〜
      風でパーティーを組んで見よう!
      です! ちなみに前回は 水パーティーで組みました。
      前回の記事は こちら

      さて今回の風パーティーなのですが
      正直言うと 星2だけだと 結構組みづらいです(; ̄ー ̄A アセ
      前回の試練無課金PT(ボスシード無し)のPT図↓
      簡単にいけたし・・.jpg

      無課金PTだとおそらくここまでが
      最高だと思われる、あくまで私の持ってるユニットがこんな感じ
      なので、回復役を2体にし安全に戦えるが 決定打に欠けるので
      若干の火力不足がある。1WAVEのみのボス相手に強い(はず



      強いっちゃ強いけど普段使うPTとしては微妙(-ω-)
      汎用性に優れるPTは 前衛1回復1後衛3 がやはり優秀
      この組み合わせのPTを最優先で作る必要がある。
      それはどの属性も一緒である。

      ただ☆2ユニットには 銃使いもいるし 魔法使うのもいる
      だが 後衛で同時攻撃数が3体以上のユニットが・・ない(今のところ
      ほぼ1体のみの攻撃が多いので 単体火力は高いのでボスには強いが集団戦に欠けてしまう
      所が弱点と言える というかバランスのよいPTを作るのが現在は難しいでしょう

      Screenshot_2014-05-05-16-10-39.jpg

      ☆3ユニットには同時攻撃数が多い後衛ユニットや
      優秀な魔法攻撃持ちが多いんですよね〜

      Screenshot_2014-05-05-16-10-27.jpg

      特に攻撃間隔も速く同時攻撃数2体を回復できるユニット
      シシリーなどは個人的にオススメ 他にも風ユニットで扱いやすいのは沢山いるが
      今回はこれだけの紹介にしておこう・・(▼∀▼)ニヤ

      ギルドバトルのためのPTを考えているなら
      ☆3以上のユニットが必須である。
      リーチ的な問題でσ(^_^;)

      Screenshot_2014-05-05-15-40-15.jpg

      私がよく使う風パーティーはこんな感じにしてある。
      かわいさを重視 前衛1回復1後衛3のPTだ エルシーに関してはリーチが短いので
      ボスの攻撃に当たってしまうが そこは シシリーの同時攻撃2でカバーする。

      特に何の問題もない汎用性の高いパーティーですな〜
      ちなみに2000ゴルドガチャ(10連)で手に入れたのもあるのでぜひ
      根気良く回してみてはいかが?

      以上リカナでした〜(-ω-)/

      ↓1日1クリックすると・・・ ↓
      にほんブログ村 ゲームブログへ
      ↑私のやる気が上がります・・・ ↑




       
      | Rikana | メルクストーリア | comments(2) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Rikana (2014/05/05 9:15 PM)
        湯たんぽさんこんちゃー(-ω-)/
        風パは作りにくいですが
        なかなか面白いPTなんですよねー
        ロニセラとかホーラとか前衛に使えば
        壁役!じゃなくむしろ火力役!ってなりますからね〜

        風パーティー使いが増えることを願う(・ω・)ノ
        湯たんぽ (2014/05/05 9:02 PM)
        風パ講座お疲れ様です!
        やっぱり風パは星2とかあれなんで…組みにくいですよねー
        頑張ってゴールド貯めて狙っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
        アロイス君がせめて2体攻撃だったら!とか思ってしまったです。